azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-27から1日間の記事一覧

遠山郷は自然の恵みの宝庫。秘境の温泉からブルーベリーに 国産はちみつ もあるんです。なんだか体に良さそうじゃありませんか!

飯田のずくなしたぬきです。 先日、25日の土曜日に半分仕事、半分レジャーで南信州の遠山郷へ行ってきました。 南アルプスの玄関口とも言われ霜月祭りでも有名な遠山郷ですが、山深く厳しい生活環境は同時に特徴的な文化と、美味しい自然の恵みの宝庫になっ…

信州そばは・・・、 地元夏祭りの〆としてでてきません。

南信レッドです。 昨日の日曜日、 地元の「ミニパーク」なるところで、 商工会主催の小規模な夏祭りが行われました。 そこでの裏方・・・、 というか、 焼き鳥やら焼きそばやらを焼く係りとしてかりだされました。 信州そばは・・・、 残念ながらありません…

飛騨のさるぼぼ夢叶える!飛騨から初の甲子園出場か!?

飛騨のかっぺたん いやぁ〜 毎日暑いですね〜 夏といえば、 夏の風物詩 高校野球 全国の高校球児が、日本一を目指す トーナメント 今年は岐阜県大会で飛騨の球児が夢を見せてくれました。 飛騨地方から史上初の決勝に進出した ”岐阜県立斐太高校” 飛騨を代表…