azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばは・・・、 地元夏祭りの〆としてでてきません。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

昨日の日曜日、

地元の「ミニパーク」なるところで、

商工会主催の小規模な夏祭りが行われました。

 

そこでの裏方・・・、 というか、

焼き鳥やら焼きそばやらを焼く係りとしてかりだされました。

信州そばは・・・、

残念ながらありません。

 

祭り自体は17:00開始。

準備は14:00くらいから始まってたらしいのですが、

僕は訳あって、15:30くらいに現場に到着。

既にテントなどは設営済みで、細かな作業が残っているだけでした。

 

f:id:azusaya:20150727061826j:plain

  ↑ こんな感じですね。

 

焼き鳥、焼きそばコーナーは右端のテントです。

 

16:40くらいから「焼き」を開始。

17:00になればお客さんがいっぱい来るであろうと思い、

焼き鳥、焼きそばを焼きだします。

 

f:id:azusaya:20150727062239j:plain

 

焼き鳥は「もも」と「かわ」。

既に調理されてるものなので、

あたたかくなればOKです。

そして焼きそば

 

f:id:azusaya:20150727062157j:plain

 

こちらは焼き鳥のように簡単ではありません。

一生懸命焼いてくれてます。

この焼きそば焼いてるあんちゃは、

「その道の人」・・・、 

  ではありません。

 

とても気さくなやさしいあんちゃです。

焼き鳥も焼きそばも、焼くのに大忙しでしたよ!!

お客さんも結構来てくれて賑わいました。

 

20:00くらいにはお店を閉めてお片付け。

その後、残ったのもでかるく慰労会。

〆の「信州そば」は、残念ながらなかったのであります。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                         信州そばはこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で