azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

3分は微妙な時間 炭黒泉

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日10日は

納豆・ウルトラマンの日です

最初は関西納豆工業協同組合が

1981年(昭和56年)に関西地域限定の記念日として制定していましたが

1992年(平成4年)に全国納豆協同組合連合会

改めて全国の記念日として制定しました

 

唐突ですが

『3分』と言う時間は

短く感じたり

時には長く感じたりしますが

現在では設置も少なくなりましたが

公衆電話とか家庭電話の10円でかけられる市内通話料

インスタントラーメンの出来上がるまでの待ち時間etc.

そしてウルトラマンが地球上で戦える時間も3分です

3分と言う時間が微妙な時間で

不確実な事ですが

通話料とインスタントラーメンの時間から

ウルトラマンが戦える時間を決めたらしいですよ(*^_^*)

 

さてこの時期になると

みな口癖の様に暑い暑いと連呼してしまいますが

紫外線対策もしっかり行いましょうね

ゴン太まげたくんは

皮膚病をわずらってから

なるべく日焼けしない様に心掛けています

男ですから

本当は真っ黒に日焼けしたいと思いますが

強い日差しに当たり続けると

皮膚が軽い火傷したみたいになってしまいます

だから時々ですか日焼け止めを使用します

炭黒泉Q10馬油UVサンミルク

 

天然ハーブと

ブルガリアローズの香りの2種類ありますよ!!

  

 信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!