azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

毎日の健康管理に役立てよう雪豆腐

 

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日14日は

鉄道 焼うどんの日です

 

都会では交通網が発展しているから

車より鉄道機関を使った方がスムーズに行くかも知れませんが

田舎住まいのゴン太まげたくんにとっては

一時間に数本しか来ない鉄道では車の方が非常に利便性が高く

最後に鉄道に乗ったと言うと子供の頃ですね

 

そして 

なるべく水分を飛ばして作っても

焼うどんは当然麺も太くてもっちりして

食べる時には子供みたいに口元を汚してしまうけど

何故かはまってしまう食べ物のひとつです

 

ハマる食べ物と言ったら

ゴン太まげたくんはこれにハマっています

雪豆腐_01

 

それは雪豆腐です! 

 

長寿と言う言葉には魅力を感じている事は確かですけど

去年大病を患ってからは健康に気を使う様になりました

 

ゴン太まげたくんの母親と母方の兄妹はみな糖尿病です

だからゴン太まげたくんは糖尿病にならないように

極度に甘い物の摂取に気を付けたり

時々ですがウォーキングをしたりしていましたが

逆に辛い物ばかり摂取したり飲酒が高血圧の原因になり

結果的に家族や同僚達に迷惑をかける事になってしまいました

 

今更だけど

健康維持に気を付ける為に

「畑のお肉」と言われる大豆から作る

雪豆腐にゴン太まげたくんはハマっています(#^.^#)

 

リピーターも増えて来ています

毎日使われるお方等にはまとめ買いもあってお値打ちですよ

    下をクリックしてみて下さい

まとめ買いがお得!

 

ゴン太まげたくんは週末に飲酒していますけど

アルコールが入るとついつい食べたくなってしまって食べ過ぎてしまいます

そんな時にはハンバーグ形式でひき肉に雪豆腐をたっぷり混ぜたのを

ミートボールみたいにして酒の肴にして飲んでいます(*^_^*)

 

カロリーを気にしているあずさ屋スタッフも食べています!

 

 

信州・飛騨の特販通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で