azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

大切な人へのプレゼント

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日22日は

労働組合法制定記念日です

労働基準法労働関係調整法労働組合法が

労働三法と言って労働者が守られている法律ですね

余談ですが

〇〇首相は

ばら撒き政治の様な気がして

ばら撒くくらいなら

もっと国内でばら撒いて欲しいと

ゴン太まげたくんは思います

医療の充実・年金etc

沢山給料が欲しいですよね

 

欲しいと言えば

     さるぼぼ

飛騨のお守りさるぼぼ

 

ゴン太まげたくんは

何かにつけて神頼みをする事があります

厄払いをしたい

運試し

出世したい

受かります様に

儲かります様にetc

非常に貪欲なゴン太まげたくんですが

そんな願いを優しく受け止めてくれるのが

飛騨のさるぼぼでしょう

 

肌身離さず身に着けるタイプから

家に置く様な大きいサイズまであります

インテリア風に飾り付けるさるぼぼも沢山あります

 

そんな貪欲なゴン太まげたくんですが

愛妻にプレゼントした事があります

さるぼぼ七福神ストラップ

それはさるぼぼ七福神ストラップです

七福神でめでたいから

ただプレゼントしただけですが

未だに付けているので

プレゼントした側としては嬉しいです

 

あなたはどんな願いを込めて

さるぼぼを持ちたいですか?

飛騨のお守り さるぼぼ

飛騨のさるぼぼ

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!