azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

走力をつけるならいなごの甘露煮????????

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

10月9日まであと20日ほど。

 

まずい・・・。

何もやってない。

 

10月9日は我が地区の運動会。

我が地区を含めた5地区による点数付きの運動会です。

つまり、

ほやほやーっとした、交流が目的の運動会ではなくて、

完璧なる対抗戦です。

ほやほやしてられません。

僕は2種目にエントリーが決まっていて、

2種目とも点数に関係がある種目です。

綱引きとむかで競争。

綱引きは言わずと知れた力競技。

そして、むかで競争はスピード競技。

 

最近・・・、

じゃないか・・・、

もうだいぶですね、

 

筋トレもやってないし、

走ってもいない。

そろそろ走っとかないと本番に走れないからと思ってるんだけど、

きっとあの時のようには走れないんだろうな・・・。

そして筋トレもやってないから、

筋力も落ちてるんだろうな。

非常にまずい。

まぁ、綱引きは綱にしがみついて動かないでいればなんとかなるんだろうけど、

むかで競争はそういうわけにはいかない。

しかも、今年からルール改正があって、

去年の5人1チームから、4人になった。

ということは5人の時よりもスピードが出るってことだ。

さらに、僕と一緒のチームの人、

走るのが速い人ばかり。

まずい。

4人だから、僕のせいで遅くなった・・・、

ってばれちゃう。

 

さぁ、明日から走り込みだ。

「むかで」は虫ではないけれど、

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

             いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

この「いなご」でも食して、

虫パワーで走力をつけようかな・・・???

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で