azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今夜のつまみはこれに決まり! 飛騨 燻製達人

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

台風16号が接近中ですから

週末の台風の動きや

海のレジャー等には十分気を付けて下さいね

 

さて本日17日は

モノレール開業 イタリア料理の日です

モノレールは昭和39年の東京オリンピック

合わせた事は容易にわかりましたが

イタリア料理は少し調べてみました

【Cucina】クチーナ=917

イタリア語で料理と言う言葉がクチーナと言って

917が語呂合わせになります

 

イタリアと言うとピザやパスタを思い浮かびますが

  これがあります

  ↓  ↓  ↓  ↓

薫製達人ベーコン_01

    ベーコンです!

そのまま食べれるから

ベーコンエッグは手軽に出来ますし

アスパラ巻きに

ズッキーニと炒めても美味しいですよね

 

後は昨日に引き続きビールのおつまみですね(^^)v

 

見て下さい!

この食欲をそそるこのツヤ!

ビールのんでベーコン食べてまたビール

また明日も飲みたくにってしまう

 

愛妻にゴマすりして

今晩はベーコンを肴にして

一杯飲ませて貰える様にお願いしてみる(#^.^#)

 

薫製達人ベーコン_01

 

ゴン太まげたくんは

もう少しブラックペッパーを振って

アスパラ巻き ポテト巻き

チーズにチーカマにも巻いて味見してみよう

 

薫製達人ベーコン_01

 

飲ませてもらえるなら

ゴン太まげたくんの今晩のおつまみです(*^_^*)

www.azusaya.co.jp

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で