azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

かりん寒天氷もちをドライブ中のお供に

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

だいぶ暖かくなってきました。

と思ったら、今日のこのうすら寒い感じの天気。

あったかいんだか、うすら寒いんだか、なかなか定まりませんね。

とは言え、あったかくなってきたのは事実。

車を運転してるときに完全に窓を閉めて運転していた冬と違い、

最近は窓をちょこっと開けて走ることが多くなってきた。

 

さぁ、困った。

何が困ったかって・・・???

運転してるときに歌を歌いながら運転してしまう僕にとって、

窓が開いているというのは非常にまずいわけで。

 

歌声がもれてしまう。

まぁ、窓が閉まっててもでっかい声で歌ってればもれてるんだろうけど。

なんとなく気持ち的に窓が開いているときは歌っちゃまずいような・・・。

そんな感じなんです。

 

ということで、微妙な季節になってしまいました。

でも、大声で歌わなくなったということは、喉が痛くなることもないわけで・・・。

冬の時期はそりゃぁ大変。

空気が乾燥してる上に大声で歌っちゃう(窓しまってるから)もんだから、

喉が痛くなって。

家に帰るとかりんのエキスなんぞをお湯で割って飲んだものでした。

運転中はかりんエキスってわけにもいかないので、かりん飴なんかをなめてたんだけど、すぐに噛んでしまう僕には飴ちゃんは不向きかも・・・。

 

・・・、 と思ってたら、かりんも入っててすぐに噛んじゃえるゼリータイプのお菓子があるではありませんか!!!

 

f:id:azusaya:20160412160840j:plain

                かりん寒天氷もちのご注文はこちらから

 

このかりん寒天氷もち。

かりんが入っててすぐに噛んでもOK。

ドライブ中にも絶好の一品。

運転中に歌う人必携の商品ですよ。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で