azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ボディービルダー必携。いなごの甘露煮

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

連日の夏日。

今日も25度超えてるんじゃないの・・・???

っていう感じの気温。

窓を開けて車運転してても、入ってくる風はちょっとぬるい感じ。

お昼時の一番暑いときは初クーラーつけちゃいました。

こんなんで本当の夏を乗り越えられるんでしょうか・・・???

甚だ不安である。

 

そしてもう一つの不安要素。

薄着になるってこと。

前にも書いたんだけど、

一生懸命絞った体を1ヶ月でぷにぷに体形に戻してしまった。

このぷにぷにをなんとかしないと、

薄着がはずかしい。

非常にはずかしい。

 

前ブログでは、

筋トレ再開。

脱アルコール。

そして高たんぱく摂取。

ということで頑張ろうと決めた。

が、

まぁ、とりあえずGW明けから・・・、

ということにしておきましょう。

 

高たんぱくといえば、

いなごの甘露煮。

この「いなご」、

たいした食材らしく、

1匹、約7gの中になんと1,8gほどのたんぱく質を含んでいる。

実に26%のたんぱく質含有率。

すばらしい。

毎日食べるにはちょっと・・・、

って感じだけど、

まぁ、たまぁーーーーに、

ほんとにたまに摂取するならいいのでは・・・、

という感じです。

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

               いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で