azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

パースでの昼食の信州そばへの期待むなしく。 2000年パースへの旅3月4日編 その2

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

初日の朝食バイキングを無事・・・???、

に終えた僕たち。

 

朝食終わって10:00には現地旅行業者(日本人)の人と待ち合わせ。

来てくれたのは中田さんという女の人。

大学時代の先輩に良く似た人で、運転中、鼻歌なんか歌ってた。

まぁ、いい人なんでいいですけど・・・。

 

彼女の案内で市内観光。

まずは、KING'S PARK へ。

ワイルドフラワーやいろんな種類のユーカリ、そしてキングズパークから見る街並み。

とてもきれいだった。

ただ、この時初めて知ったが、パースの暑いこと・・・。

(一応夏の終わり・・・)

30度を超えてる上に紫外線は日本の3倍。

これにはだいぶまいった。

キングズパークを歩いているうちにくらくらしてきた。

しかし市内観光は続く・・・。

 

続いて黒鳥で有名なモンガー湖へ。

パーキングに車を停めると、いました・・・、

黒鳥が・・・。

白鳥と形は同じだな。ただ黒いだけ。

その近くにはペリカンもいました。

こんな近くでペリカンを見たのは初めて。

くちばしの下の部分を裏返して虫干してた。

 

そしてモンガー湖からインド洋へ。

じもってぃが来るという海岸へ。

この日は土曜日ということで混んでいたのだが、日本の海岸に比べれば少ない、少ない。

そこからフリーマントルへ。

 

フリーマントルに着くとまず昼食を食べた。

メニューは言わずと知れた万国共通の昼食メニュー・・・、

信州そば。

えっ、パースに来て信州そば・・・???

なわけありません。

いくら案内してくれる人が日本人でも、

仮に、日本人と言っても、

もし仮に信州人だったとしても、

パースで信州そばが提供されることありません。

残念ですが・・・。

 

寒干しそば_01

          信州そばのご注文はこちらから

 

くどいようですが、

信州そばは日本で食べましょう。

 

とにかくフリーマントルに着いた僕たち。

昼食を食べることにしました。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その1

2000年パースへの旅3月4日編 その3

2000年パースへの旅3月4日編 その4

2000年パースへの旅3月4日編 その5

2000年パースへの旅3月4日編 その6

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

2000年パースへの旅3月4日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で