azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば♡開田高原は〇〇の里( *´艸`)

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日は

第33回全国新作花火競技大会

諏訪湖で行われます(*´▽`*)

 

花火大会を見に来たら

やっぱり信州そばですよねぇ!

 

お昼時など

蕎麦屋さんは観光客で

混み合っていたようです!

 

信州そば!

  美味しかったからまた食べたいわ

 

という方!

あずさ屋では

信州そば、開田高原そば

も取り扱っていますよ(*´ω`*)

霧しな 半生そば ←信州そばはコチラ

 

 開田高原は蕎麦の里といわれているんですよ!

お土産には、ぜひ信州そばの中でも

開田高原そばを召し上がってみてください!

霧しな蕎麦

 

話を戻して新作花火ですが・・・

この時間すでに

交通規制が始まっているところが

あるようですので

そろそろ道が混雑しますかね(;・∀・)

 

帰り路・・・

ちょびは諏訪湖方面へ向かっていくので

渋滞に巻き込まれないことを

祈っております(;´∀`)

 

今日は屋台を見に

花火大会へ行こうと思います( *´艸`)www

とりあえず

じゃがバターが食べたい!

 

自分で作ればいいじゃん!

 

と思いますが・・・(;・∀・)

屋台で買ったのは

なんだかおいしい気がするんですよ♡

 

やきそばも同じく(*´ω`*)

 

また、たくさん買い込んじゃうんだろうなぁ(笑)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で