azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-13から1日間の記事一覧

鹿肉スティックと言えばつまみ。 1980年代・・・、 と言えば、娘にとっては「ナツメロ」・・・?   

南信州のボウケンレッドです。 昨日の「〇〇のまりやーじゅ」の「これがポップスだ」を聴き逃した僕・・・。 大好きなティファニーの歌が流れていたのに聴くことができなかった。 ということだったので、家で1980年代にばっちし浸りました。 ユーチュー…

梅雨も風情がありいいかな~♪

信州のりんごぽっぺです 8日(月)関東甲信越も梅雨入りした 予報では来週との事だったが… なぜ8日梅雨入りしたか? ある予報士は ・大雨のおそれ (予報では8日は大雨の恐れもあると) ・平年日 (平均日は6/8) ・太平洋高気圧が安定 (太平洋高気圧が…

しらさぎ物語を全国区に・・・

飛騨のかっぺたん 岐阜県初! 東京都内 アンテナショップが 9月に 下呂温泉観光協会によって開設されます。 岐阜県初となるため、県内の全域含め 観光地・特産品をPRして 下呂温泉への集客を狙います。 来年三月末までの期間限定ということですが、 人気如何…

チーズケーキは誕生日に♡

諏訪の ちょび です☆ ちょびさん、もうすぐ誕生日なんですよ( *´艸`) まぁ、この年になると あんまりハッピーでもないのですが( *´艸`)www 誕生日っていろんな人からメールや 電話が来て、お祝いの言葉をかけてくれるので 嬉しいですよね(*´▽`*) なん…

さるぼぼも乗鞍の山頂へ 登山のお守りに

飛騨のかっぺたん 5月15日に 乗鞍岳山開き・乗鞍スカイラインがオープンしております。 暦はもう、6月ですが、さすが三千メートル級の山。 寒い何てぇもんじゃぁない!! あったかい服装をご準備のうえ おいでくださいまし!! 開山の際には、 乗鞍岳山開き…