azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今更ながら「ビリギャル」に感動 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼ

一生懸命頑張る人の

心の支えになるアイテム

ですが、

 

かなり前に、

話題になった映画

「ビリギャル」

見たいと思っていましたが、

なかなかきっかけもなく

見られずにいたところ

WOWOWにて

放送され、

ようやく

みることができました。

 

勉強というものに

関心がなく

中高一貫校

ゆる〜く生きてきた女子高生が、

とある塾講師との出会いにより

自分の可能性を見出して、

偏差値を一年で40上げて

見事!

慶應大学に合格するというもの。

 

あらすじを

ざっくり辿ればよくある

ストーリーだが、

実話ということと

彼女と取り巻く

人々が

よく描かれている。

 

現在の彼女は、

大手ブライダルの会社を退職後、

もっとお客様よりで仕事ができる

同系の会社で今は活躍中とのこと・・・

 

学歴そのものより、

一生懸命

努力して得られるものがあるということと

生きてるっていうのは、

自分一人でってことじゃないんだってことが

身にしみてわかるってのが

その後の自分に大きく影響するって

再認識できた映画でございました。

 

 

 

飛騨のさるぼぼ

は、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で