azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日は愛妻の誕生日 鹿肉&猪肉の缶詰 大和煮 カレー煮

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます   

 

いきなり余談ですが

今日は愛妻の誕生日なんです

交際中に4日が誕生日とわかった時に

『オカマの日』と愛妻に言ったら怒られた事を思い出しました

その訳は

3月3日は女の子

5月5日は男の子で

中間の4月4日がオカマと言う事です(#^.^#)

夕食は私の手料理でヨイショしておきましょうかね(*^^)v

 

さて 

新年度がスタートしましたね

その昔

新年度には私も新たに目標設定して

その目標に向かって努力していましたが

今では営業職も外れた事から

ノルマも無くて

楽な反面

緊張感も無く堕落した新年度がスタートしました

新社会人の方々にはカツを入れられそうですが

ゴン太まげたくんの今年一年は

体調管理に努め

無理せず業務に励んでいきたいと思います

 

我があずさ屋でも新アイテムが続々登場していますので 

本日は新しい商品を紹介しますね

私が紹介する商品と言うと

酒の肴になるのが多いですが(*^^)v・・・

鹿肉&猪肉の缶詰です!!

鹿肉と猪肉の缶詰_01 

 

鹿肉&猪肉と言えば

牛肉などとは違い

獣臭が強いとか言って一般的には敬遠されがちですが

それをあえて手軽に食べれる様に缶詰にしてみました

醤油ベースでじっくり煮込み

味醂や生姜等で味を調えて食べやすくしてあります

大和煮とカレー煮をそれぞれ用意いたしました

温かいご飯にのせて食べたり

またアルコールのおつまみとしてお召し上がり下さい

鹿肉と猪肉の缶詰_04

※4缶セットではありません

 単品からのご注文でOKです!

 

あずさ屋店長も

最近酒のツマミにハマりだした様です

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!