azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

戦争はなぜ無くならないのだろうか

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日2日は

ミニ・中国残留孤児の日です

 

1981年(昭和56)年のこの日

肉親探しの為に

中国残留日本人孤児47名が

厚生省の招待で初めて公式に来日しました

このうち29名の身元が判明しました

戦争孤児なのですが

育てていただいた事は感謝したいですね

 

シリアとか数ヶ所で内戦などありますが

仮に「第三次世界大戦」が起きたら

核戦争になると思うから地球が滅亡してしまいますね

そうなったら非常に恐ろしい事ですね 

あと恐ろしいと言えば愛妻と

LDL悪玉コレステロールがありますが

愛妻には効き目は無いけど

LDL悪玉コレステロールには効き目があるのは雪豆腐です

 雪豆腐

 

高野豆腐を作る際に豆腐を凍結乾燥します

その過程でタンパク質が変性して

消化吸収されにくい植物性タンパク質

レジスタントプロテインと言う

タンパク質が豆腐以上に多く含まれる事が分かりました 

そのタンパク質は 食事に含まれる脂肪を

吸収しないで排泄させる働きがある為

血液中の中性脂肪が上がらず動脈硬化の予防に繋がります

その結果 心筋梗塞脳梗塞の予防にもなります                                               

 

健康で長寿県発 

 あずさ屋店長推薦

  雪豆腐を是非どうぞ!! 

 

2袋セット

 

雪豆腐

 

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!