azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

外国人観光客が増えたことで需要が激増?  わさびマヨネーズ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

ピリッと

辛い

「わさびマヨネーズ」

サラダに、

フライに、

サンドイッチに、

と、用途は様々。

 

そういえば、

外国人観光客が、

お寿司屋さんで、

大抵わさびを追加で注文することが多いから、

最初から、わさびさっぷりのお寿司を

出しちゃって

わさびテロなんて言われたこともありましたね。

 

外国人観光客が増えたことで、

需要が増えたものが他にもあります。

 

それは、

トイレットペーパー

 

需要増加を受けて、

日本製紙が、

トイレ紙増産へ60億円の投資をし、

新設備を導入します。

新設備では、これまでのものより

3倍も長いトイレ紙を生産できるとか・・・

 

外国人観光客の急激な増加は、

様々な産業に影響をもたらしそうです。

 

それにしても、

紙も資源のうち。

大切に使いましょうね。

 

◆料理に彩りを添える わさび田生まれのマヨネーズ!

f:id:azusaya:20160415115912j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で