azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

愛妻への機嫌どりには・・・

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言  

 

おはようございます

 

本日21日は

ライバルが手を結ぶ日・料理番組の日です

昨日の敵は今日の友と言う言葉がありますが

1866年(慶応2年)に

長州の木戸孝允・薩摩の西郷隆盛

土佐の坂本竜馬らの仲介で

倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました

それで今日が

ライバルが手を結ぶ日となりました

 

余談ですが

ゴン太まげたくんが

お正月に少し沢山飲酒をしたら

最近愛妻の風当たりが良く無いんです

私が悪いのは分かるけど

最近は女子会と言っては

愛妻も良く外出しているので

物で釣る事にしました

柚子チョコレート

バレンタインも近づいて来るし

柚子チョコレートで機嫌を取ろうと思います

南信州泰阜村産柚子のピールを

ベルギー産チョコレートでコーティングした

風味豊かな柚子チョコレートです

柚子チョコレート  

ほろ苦さが柚子とマッチした

ビターチョコレートコーティングと

ミルクチョコレートにココアパウダーを振りかけた

優しい甘味の2種類をセットしました

ひと箱で二種類の味が味わえれば

きっと愛妻の機嫌も良くなるはず(*^^)v

柚子チョコレート  

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!