azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

寒い夜の夕食には

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日1日は

世界エイズデー・映画・手帳・カイロの日です

 

日に日に寒くなって来ましたね

そんな寒い時には暖かい物が欲しくなりますよね

熱燗でチビチビやるも良し

具材タップリの鍋も良し

 

和食は本当に素晴らしいと思いませんか?

日本人には欠かす事の出来ない

調味料お味噌があります

 

時々ですが

ゴン太まげたくんも料理をしますが

味噌にお酒と味醂をを混ぜて

お肉に漬け込んで焼いたり

野菜とお肉でケンチン汁を作ったりします

でも今夜は

土鍋でグツグツ煮込んだ味噌煮込みうどんかな

それでお味噌は

やはりこれに決まり!!

幸村味噌_01 

正直に言うと

本当は赤味噌がベストだけど

この幸村味噌は具材も確かだし

添加物を一切使っていないのが良いです

色合いは少し劣るけど味は保障します

だから今夜は

幸村味噌で味噌煮込みうどんにしま~す

幸村味噌_01

信州味噌 幸村

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で