azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

親娘で差し飲みには やっぱり わさびマヨピー

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

少子化がすすんでおります・・・

 

とはいえ、

生まれ来る命は、この世にたくさん

あるもので・・・

 

それを、いまか いまかと待ちわびている方々も

た~くさん

 みえるはず。

 

 はじめてのお子さんの性別はどっちが希望ですか?

 

 男の子

それとも

 女の子

 

健康に生まれてきてくれれば

 どっちでもいいですよね!

 

といいながら、

 じぶんは、おとうさまが晩酌大好きで

それをみてたので、

 むすこができれば、一緒に晩酌なんていいものだろうなぁ・・・

なんて、どっちかというと男の子が・・・って感じでした。

 そんな感じでいざ生まれたときは、

難産で、朝方破水してから、なんと3日間も

 ねばられちゃったので、その間ずっと付き添ってた身としては

生まれた瞬間!

 「とにかく、無事この世に出てきてくれた・・・

    ああ、よかった・・・」

と純粋にそれしか思えなくて、

 看護師さんから、

 「女の子ですよ。少しちいちゃいけど元気でよかったですね。」

 っていわれて、

初めて抱っこしたとき

 ちいさく

 「これから、よろしくね・・」って言葉がでただけでした。

 

 いまとなっては、

別におとこでも、おんなでも

晩酌の相手には、なれるわけで・・・

 

 実際に、

仕事帰りに

缶チューハイ買ってきて、

「今夜は、飲もうかな・・・」

なんて・・・

 

好きなおつまみを近くのセブンイレブン

買ってきて

「うまぃっ!」

とか言って・・・

 

 自分の方は、

もっぱら

ハイボール

ビールでも缶なので

お酌などはしてもらえませんが、

それでも、

結構楽しい夕餉のひとときを

過ごさせていたいてます。

 

いつまでつづくかわからないけど

なかなかの

いちばんしあわせなじかんを

すごさせていただいてます。

 

 いつか、

わさびマヨピーナッツ

をつまみに出したら、

「かれ~~~っ!」

とかいいながら

「とまらん・・・これは、キケンだ・・・」

といいながら・・・

 

やめられない・とまらない

デンジャラスな

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨネーズピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で