azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

厄を払ってさるぼぼ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日13日は

サツマイモ 豆 引っ越しの日です

 

皆さん

今年の夏は如何お過ごしでしたでしょうか?

暑い暑いと挨拶代わりの様に言っていた言葉も

知らない内に出なくなり

山の高い所は色づき始めています!

 

13日と言うと

ゴン太まげたくんは

少しトラウマになつています

昔に一度だけ見た

13日の金曜日と言うホラー映画で

主役のジェイソンが

ゴン太まげたくんの中では恐怖感が増して

毎月13日になると少しナーバスになっています

それが金曜日と重なると最悪で

映画での作り話なのですが

『今日一日何事も起きません様に!』

心の中で呟いて厄払いをしています

ゴン太まげたくんは意外に小心者なんですぅ(>_<)

 

当然何事も無く無事に帰宅出来ますが

良く考えれば帰宅してからの方が

ジェイソンを上回る怖い鬼嫁が居るわけで

毎日恐怖感に襲われているありさま

 

たぶん・・・・

多分鬼嫁がこのブログを見ていない事を願っていますが

 

見れなくは無いですが

化粧を落とした嫁の素顔は こ・わ・い!!

それに突然寝言は言うし

時々薄目開けて寝ている鬼嫁を見ると

13日の金曜日に匹敵する

恐ろしさを毎日実感しています

ゴン太まげたくんにはやはり厄払い必要かな!?

 

  

  後ろ姿のさるぼぼもプリティーでしょ(#^.^#)

  f:id:azusaya:20160617163534j:plainさるぼぼ幸福ストラップ

 

  飛騨のさるぼぼ

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

     

   飛騨のさるぼぼ

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で