azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

際立つ国産アカシアはちみつ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

8月もすでに10日が過ぎようとしています

ゴン太まげたくんは

有意義に一日をおくれてない気がしています

さて 本日10日は

帽子 焼き鳥 道の日です

そして

健康ハートの日です

1985年(昭和60年)に

日本心臓財団と当時の厚生省が

夏の間に心と体のチェックをして

心臓病の多発する冬に備える日として

「ハー(8)ト(10)」の語呂合せで制定されました

 

ゴン太まげたくんは

不摂生がたたり

今までは冬に備える前にダウン気味になっていました

 

だから今は余り焦らずに

ゆとりを持って生活する様に心がけています

 

いくつか気を付けていますが

その中のひとつがはちみつです

   はちみつの概念が変わります 

 

信州産の

純粋アカシアはちみつです!

 

まずはそのまま舐めて

上品な風味を堪能する

優美な時間が流れる事でしょう

 

トースト ホットケーキ 

珈琲&紅茶などでホッとひと息

何も考えず暫しゆとりの時間を過ごす

  蜂蜜の女王アカシアはちみつの特徴

後は料理の甘味料として

さらッと癖が無くて

上品な味のはちみつが

料理を際立たせてくれる

   

 純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

 

PS はちみつは欠かせないけど

   ゴン太まげたくんのエネルギーの源はやはりアルコールです

   と言う事で猛暑続きなので

   今夜はビアガーデンで

   エネルギー補充してきま~~す(#^.^#)v

                       あしからず(^^)v

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で