azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

美と健康に 国産はちみつ

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

今日は朝から すごく暑いですね

体が溶けてしまいそう・・・

 

今月に入って毎日夕方雨が降り出し

すごい雷に襲われ

 

3日には 夜二時間半の停電 テレビも3日ほど

映らず 散々な日が続いています

         

             お花のプレゼント

 

f:id:azusaya:20160806132352j:plain

         もうすぐ 収穫できるかな~

f:id:azusaya:20160806132607j:plain

 

 

私の母は 現在71歳

とっても趣味が多く 大正琴 フォークダンス 体操

一番は 百姓ですけど 毎日忙しくしています

 

今の季節は 私が目覚めたころには 畑にいます

とにかく元気な人なのです

 

ガーデニングのイラスト(おばあさん)

 

その元気の源は やはり食へのこだわりでしょうか

自分で育てた 無農薬野菜とお米

 

お米を沢山作っているのですが

なぜか朝は パン 牛乳 フルーツにヨーグルト

そして このヨーグルトに国産はちみつスプーン一杯かけるのです

 

ここが 母のこだわり

 

もう一つのこだわり

 

お風呂に入った時 洗顔後 はちみつで顏パックするのです

なんて贅沢な話でしょうか

 

どーしたのと聞いてみると

 

何年も前に 病院に行き 待合室でとなりに座った

おばあさんの肌がとっても綺麗だったとの事

何かお手入れしといでるのかね? と尋ねたところ

今まで化粧一つした事ないとのこと

お風呂で洗顔後 はちみつを塗っているとのことでした

 

調べてみると はちみつはビタミン豊富で保湿力もあるので

母も納得 

今でもずっと 国産はちみつにこだわり

お顔パックはかかしません 

 

■

 

あずさ屋で販売している

遠藤さんの 純粋アカシ蜂蜜

頑張っている 母へのプレゼントに予約しました

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で