azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

暑くても、国産はちみつ入りコーヒーでほっと一息

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

8月5日の朝方(4時30分)にディズニーランドに向けて出発していった娘と妻。

まるっと開園から閉園まで遊びまくって帰ってきたのは、

日付が変わって8月6日の午前3時近く。

 

僕はというと、

きゅうりの浅漬けとビール(これだけではないが・・・)で1人寂しい夕食をすませ、

当然眠っている。

当然眠っているし、

実は今日は朝6時から地元大煙火大会のための草刈り作業。

だから、早く眠りについていた。

・・・はずだった。

 

しかし、3時くらいに娘たちが帰ってくる・・・、

ということが頭から離れないのかなんなのか、

深い眠りにつくことができずにうだうだ。

そうこうしているうちに午前3時に。

 

娘たちが帰ってきた。

それからお風呂やらなんやらですぐに眠る気配はない。

僕は結局、場所を移動して再び眠ることにした。

が、そこから眠ったところで所詮2時間。

結局睡眠不足のままに約1時間の草刈り作業をする羽目になりました。

・・・つらかった。

 

作業を終わってシャワーを浴びて、

本来なら国産はちみつ入りのコーヒーで

ほっと一息なんだけど、

 

f:id:azusaya:20160519160058j:plain

               国産はちみつのご予約はこちらから

 

 

お仕事に行かなければならないのでおあずけ。

国産はちみつ入りコーヒーはまたの機会ということになりました。

 

今日の夜はホットなコーヒーじゃなくて、

当然冷たいビールです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で