azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

暑い日が続きますなぁ~ わさびマヨピーとビールが最高!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

夏!

若者の夏!

年寄りにはつらい季節ですじゃのぉ・・・

 

しかし、

 夕涼みに飲む一杯のビールがたまらん季節になりました。

 

つまみは、さわやかな辛味の「わさびマヨピーナッツ」

 

 こんなときは、エアコンの効いた部屋もいいけど、

掃きだし窓を前回にして、網戸を通って入ってくる風に心地よさを感じながら

夏の夕暮れを味わいたいものですね。

 

飛騨高山は盆地なので、昼間は比較的乾燥しているとはいえ

 暑いです。普通に35℃とかありますね。

 

しかし、夕方から風がでだすとほんとうに気持ちいいです。

 夕涼みにスイカたべて、花火を楽しんだり・・・

 

日本の夏

飛騨高山の夏・・・

ですな・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨネーズピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で