azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

未だに残留・・・。 飲むとまとジュースで緩和。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

未だに日々のアルコールから離脱できない僕・・・。

 

にしても、昨日の暑さは何なんだぁぁぁぁぁぁぁ。

飯田は36度だったかな。

36度って平熱じゃん。

 

昨日は久しぶりに家に早く帰ったので、

ここのところサボり気味・・・、

というか、全然やってない筋トレでも・・・、

と思い、帰宅後すぐに腕立て伏せとスクワット。

まぁ、2分くらいですか。

なにせ、腕立て伏せ15回とスクワット30回だけですから。

(さすがに本日、何も筋肉痛ありません。)

そしてそのあとは時間をもてあましてぼーっと・・・。

 

しばらくぼーっと・・・。

 

ぼーっとしている間に、

僕の中で「天使と悪魔」じゃないけど、

走りに行こうか・・・、

それとも飲んじゃおうか・・・、

という二者択一に迫られ葛藤が・・・。

悩んだ結果、

というか、まぁ、昨日の場合は悩むまでもなく、

「悪魔」の勝利。

そりゃ、無理だって。

36度の気温の中で走っちゃ。

熱中症に気をつけてください」って天気予報のおねえさんが言ってたし。

 

ということで、少しの罪悪感を感じつつ、

体内へのアルコール吸収抑制作用のあるトマトジュースでビールを割っていただくことにしました。

ビールのトマトジュース割りって口当たりがよくて、いつもより余計に飲めてしまいますね。

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

        飲むとまとジュースのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で