azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼで運気をアップしよう!

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

ゴン太まげたくんは

本来 運勢とか占いというのを

あまり信じて無いので

そう言った類のものを

見たことがありませんでしたが

22日の時は

なんとなくスマホで見てしまいました

 

好きな俳優のひとりで

阿部 寛さんが同じ誕生日でしたが

ステキな金縛りとか

最近では下町ロケットなどに

出演していて

楽しんで見させてもらいました

 

 ゴン太まげたくんは凡人だけど

軍人 言語学者 政治家

作家 生物学者 映画監督

登山家 写真家 航空技術者etc

数々のお偉い様が生まれていて

徳川家慶も同じ誕生日だったと

ビックリしました

 

運勢も良い事ばかり書いてありましたね

ここはちょっと違うなぁ~と

言うところもあれば

確かにそうだと

当たっているところもありました

なかでも

「稼ぐというより

  貯める方に才能があります」

のところです

 

共働きで親と同居していて

貧乏とまでは言いませんが

ゆとりのある生活とも言えません

愛妻はさておき

ゴン太まげたくんは

稼げないし

いつもサイフの中身は寂しいけど

不思議と金回りは良いんです

 

毎月少ない小遣いで

やりくりしていますが

100円と500円玉貯金をしていて

知らず知らずの内に

ビックリするくらい貯まりますよ

 

いつも厄払いとか

魔除けとか言っている

ゴン太まげたくんですが

金運や財産運と言った

さるぼぼもありますよ 

 

 飛騨のさるぼぼ

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で