azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

がんばってる姿は頼もしくもあり美しくもある わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

冒険レッドさんの

こどもさんは、

いま

卓球部でがんばってるという・・・

 

 なにかひとつ

真剣に打ち込めることがあるって

いうのは

しあわせだとおもう。

 

意外に、

当の本人は

そんなこと

なんも考えずにただひたすら

目標の為に

がんばっているだけなのだが

端から見ると、

すごく輝いて見える・・

 

そして、本人も

客観的な立場になってから

気づくんだなこれが・・・

 

「いい時間をすごしたなって(*^_^*)」 

 

 おそらく

そうゆうことなのだろう。

 

そのときは

成績に一喜一憂するので

  一杯なのだが、

  あとになってみると

うちこんでいたすべてが、

 

その一瞬が

 

かけがえのない時間だったんだなって思う。

 

とうちゃんにとって

 

こどものそんな姿は、

格別の酒のつまみになる

 

一杯飲む

  口実がたくさん潜んでいる・・・

 

わさびマヨピーを

 口にほうり込みながら・・・

 

 こどもと一緒に

がんばった成果を語り合うとき・・・

 

 こんな時間をすごせるしあわせは

  長い一生のうちでも

   そうそう無いと思う・・・

 

 たいせつにしたい・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で