azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼデコミラー 生みの親のトシ子ちゃんに会いました!

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

たぬきの職場である
南信州飯田産業センター売店に
さるぼぼデコミラーの生みの親である
トシ子ちゃんがやってきました (^ω^)

さるぼぼデコミラーは
あずさ屋がトシ子ちゃんとコラボして世に送り出した
女性を応援するためのハッピーアイテムです v(^ω^)

f:id:azusaya:20160521155437j:plain
上の写真でトシ子ちゃんとたぬきが手にしているのは
トシ子ちゃんと産業センター売店でコラボした
「水引デュフューザー」です。

 

 さるぼぼデコミラーの方が先に世に生まれでたのですが
トシ子ちゃんとの縁は水引がきっかけだったんですよ。

 

水引絡みでたぬきがトシ子ちゃんに初めて会ったのは
今から3~4年前でしょうか

すでに楽屋ミラーで知る人ぞ知る存在であったトシ子ちゃんは
新しい素材の一つとして水引に注目されたそうです。
飯田出身の「おぐねぇー」と交流があった事もあり
飯田の水引屋さんを回られて
水引の新しい可能性を見出されました。

 

水引を使ったトシ子ちゃんの活躍としては
第一回水引コンテストで優秀賞を受賞。
高尾山薬王院で水引を使った作品の個展を開催。
水引を使ったモモクロのコンサートグッズの製造販売。

f:id:azusaya:20160521165213j:plain
他にも家康くんなどのゆるキャラとの水引コラボグッズ製造販売
などがあります。
産業センターの「水引デュフューザー」もその中の一つと言えますね。

おねぇタレントとしてテレビで見る機会も増えてきたトシ子ちゃんですが
実際にお会いすると
明るく気さくで、元気をいただける
とても素敵な方ですよ~ (^ω^)

トシ子ちゃんとコラボした
さるぼぼデコミラーが買えるのは
あずさ屋だけですよ~
クリックしてみてくださいね

f:id:azusaya:20160130164802j:plain

 

あずさ屋でトシ子ちゃんに会った事があるのは…
「た・ぬ・き」 だっけで~す エッヘン ( ¯﹀¯ )/+*

 

www.azusaya.co.jp