azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飲む前に食べる。黒にんにく。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

本日は我が社の山行き。

まぁ、遠足みたいなものですね。

遠足と言っても歩いていくわけではありませんが・・・。

レンタカーを借りて木曽まで。

木曽は赤沢自然休養林へ。

そこで赤沢森林鉄道に乗って、その後はバーベキュー・・・、

というスケジュールでした。

 

朝8時15分会社出発。

運転手さんには申し訳ないのですが、

9時くらいには車内で乾杯(もちろんビール)。

朝からのビールは格別です。

そうそう、

こうなることを知ってた僕は、

朝家を出る前に、ちゃんと「飲む前に飲む!」じゃないですが、

ちゃんと摂取してきましたよ。

黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

           黒にんにくのご注文はこちらから

 

 

これを摂取したのとしてないのとではアルコールをいただいた後の感じが全然違う。

当然、黒にんにくを摂取しておいた方が断然ラク(僕の場合は)。

というわけで、朝から飲んで行ったわけです。

現地に到着して森林鉄道に。

 

f:id:azusaya:20160518193436j:plain

 

なかなかかっこいいですね。

 

f:id:azusaya:20160518193550j:plain

 

こんなところを通って行ったんですよ。

風がほんとに心地よかったですね。

 

そして森林鉄道乗車後はバーベキュー。

肉もしっかりと、そしてビールもしっかりといただいてきました。

ちょっと飲みすぎた感はあるかな・・・???

黒にんにくが効かないくらいに飲んじゃったかも・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で