azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ジュースを飲むなら「あちの里」飲むとまとジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

今日は、

4月28日

何の日でしょう?

 

何を隠そう(隠さなくてもいいけど)

缶ジュース発売記念日

1954年のこの日、明治製菓が日本初の

 缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した日。

 

子どものころは、

ジュースなんて、

お祭りとか、誕生日とか、

と特別な日にしか、飲めなかった。

それも、瓶ジュース。

リボンシトロン

とか、

「三矢サイダー」。

 

二つをミックスすると、ファンタオレンジになるので、

そうやって喜んで飲んでた記憶があります。

 

缶ジュースの最初は、

オレンジしかなかったけど、

 現在は、ありとあらゆる缶コーラ、缶ジュース、缶コーヒー

缶おでん、缶おつまみ、缶スープ、缶おしるこ。

数え上げたらきりがないほど・・・

 

でも、やっぱりどうせ

水分補給をするなら、

ジュースとか、コーラだと、

 健康に気を使っている人には

 飲んだ後、罪悪感に苛まれることもありますね。

 

そこで、

里山の恵!「あちの里」飲むとまとジュースです。

太陽の恵みをいっぱいに浴びた完熟の「露地トマト」のみを使用しています。

トマトの旨みがストレートに味わえます。

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

あずさ屋の「あちの里」飲むとまとジュース

なら、

罪悪感どころか、

 今日は、体にいいことひとつしたっー!って達成感が味わえます。

なにより、おいしいですしねっ!

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で