azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで若々しいお父さんに。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

4月。

新年度の始まり。

我が地域の桜も、もう満開状態です。

 

桜って・・・、

桜って・・・、

1年に一回しか咲かなくて(中には2度咲くのもあるけど・・・)、

しかも咲いている期間が少ないのに、

たくさんの人がその咲いている姿を見に訪れる。

咲いている期間が短いからこそ、

そこにはかなさを感じて、希少さを感じて見に訪れるのだろう。

 

世の中の、家族のために一生懸命働いているお父さんたち。

日頃は家で煙たがられて、

娘になんか口もきいてもらえなくて、

挙句の果てには「亭主元気で留守がいい・・・」

なんてCMまで昔は流れてた。

全部のお父さんの家での立場がそうとは言えないんだろうけど、

おそらく大部分のお父さんが、

そういう立場なのだろうと思う。

というか、思えてしょうがない。

 

でも1ヶ月に1回・・・、

1ヶ月に1回は、割と・・・、

いや、かなり感謝される・・・、

というか、丁寧に扱われる日がある。

「給料日」の日。

まぁ、今は振込なので現金でもらっていたころ程有難みはないんでしょうが、

それでも一応、1ヶ月に1回の給料日の日は、

まあまあな扱いを受けることができるのだろう。

 

1ヶ月に1回のまあまあな扱い。

一方、桜は1年に1回のものすごい注目のされ方。

桜とけんかする気はないけど、

明らかに負けてる・・・。

 

1ヶ月に1回じゃなくて、

もっと注目される、

家族に尊敬されるお父さんになろう。

 

そのためには、とりあえず、

ぽっちゃり体形をなんとかしないと。

食生活考えて、お酒減らして、運動して・・・。

けっこう大変だよ。

 

でもまずは簡単なことから。

毎日の黒にんにく。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

              黒にんにくのご注文はこちらから

 

毎日お手軽に続けられる黒にんにくは、天然サプリ。

黒にんにくの老化防止、疲労回復効果で、

まずは若々しいお父さんを目指そう。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で