azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばのつゆにうずらの卵

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

蕎麦屋さんで

ざるそば

を注文すると

つゆの加薬

かわいい

うずらの卵

がついてくる

ことがある。

f:id:azusaya:20151226141332p:plain

ちいちゃいからかわいいが

大きかったら

恐竜の卵である。

 

はて?

うずらって

どんな鳥だったっけ?

f:id:azusaya:20151226142106j:plain

「あれま!」

かわいいではないか!

やばいぞ

これは・・・

 

飼うしかないぞ・・・

 

毎日卵を産むって話だから、

3匹ぐらい飼えば

なかなかたのしめそうだし・・・

 

さっそく

しらべてみた・・・!(^^)!

 

”断念した・・・”(ーー;)

 

はやっ!

 

ざっくりとしか説明しないが、

かわいいのだが、神経質

をたくさんするらしい。

 

養鶏場のおじさんに聞くと

 素人には、雛から育てるのはなかなか難しいらしい。

 

まぁ

 命あるものを育てるのだから

そうそう簡単ではないわなぁ~

 

にんげんそだてるのも

よくよくたいへんだったし・・・

だいたいじぶんが、未熟のくせに・・・・

 

というわけで、

信州そばには、

スーパーでかってきた

うずらのたまごちゃんを

つかわせていただきます。

 

信州そば