azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばと妻が許せない夫の習慣・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

今年も無事に一年が終わりそう。

・・・と

安心していると

夫婦の間に思わぬ亀裂が・・・

 

なんて

 

これだけは許せない

夫の習慣TOP10

なんて

集計が発表された。

 

1位は、衣服・靴下を脱ぎ散らかす

2位 ごみをいろいろなとこにおく

3位 ソファなどで寝る

4位 食べた後の食器を下げない

5位 テレビの音がでかい

6位 食事中にげっぷする

7位 風呂に入らない

8位 トイレが長い

同率8位 使った文具や工具を片付けない

10位 使った食器をだしっぱ

 

どうでしょう?

やっちゃってるものありますか?

 

うちは、

6位のテレビの音がでかい

ぐらいでした。

(爺になってきちゃてるので、どんどん耳が遠くなってのぉ。

  これは、しかたないのじゃ・・・

 証拠に、妻には怒られずに娘に指摘されるのじゃ・・・)

 

うちは、fifty fiftyの共働きなので、

家事も分担。

しっかりしておかないと結局自分に返ってくるのでそこは

あえて仕事を作らない意味でも、掃除するより汚さない、

ってのがお互い習慣になってますが、

逆に、奥様がアイスとプリンとか食べたときに

すぐ横にごみ箱あるのにとりあえずテーブルに置いておくってのが、

信じられないってのはあります。

どうしてでしょうかね?

 

うちは、親も共働きでしたので

ふつうに親父がたまにアイロンかけてたりしてるの

みてたので、それが普通だと思ってました。

 

トイレのなかで、新聞読んだり、雑誌観たりするのすきなので

8位にはばっちり該当するのだけど、

二つトイレがあるから、

怒られたことないです。

 

夫婦ってほんのささいな

すれ違いで

おもしろかったり

いらっ!!

としたりするんですね。

 

うどんとか

そばとか

麺の硬さにも好みがあったりして

またそれがケンカの原因になったりね!

 

年末は、仲よく

プレミアムそばを食べましょうね。

 

信州そば