azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

すんき漬をホットな信州そばに・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

すんき、すんき、すんき、すんき、すんき、すんき、愛してる・・・。

すんき、すんき、すんき、すんき、すんき、すんき、一休さん

 

おなじみ一休さんのテーマソングですが、

ちょっと違っちゃったかな・・・???

 

はい、わざとらしいですね。

「すんき、すんき・・・」ではなくて、

「好き、好き・・・」でしたね。僕たちの知ってる一休さんの歌は。

 

12月に入って寒くなってくると、いよいよ「すんき漬け」の季節。

そんなわけで「すんき」のことを考えてたら、

冒頭の歌が頭に浮かんできてしまった・・・、 というわけなのです。

あずさ屋で扱ってる「すんき」は、

木曽開田産のかぶ菜に野沢菜を混ぜて、塩、醤油で味付けをした食べやすい

「すんき風漬け物」なのです。

本物のすんき漬けはもちろん美味しいのですが、

すっぱくて苦手な方はこちらの「すんき風漬け物」を食べてみてください。

 

f:id:azusaya:20150530132726j:plain あずさ屋おすすめ!

                 すんき風漬け物はこちらから

 

そのままお茶うけにするのはもちろん、

ホットな信州そばにトッピングとして載せてもおいしいかもしれませんよ!

僕自身もそのままでしか食べたことがないので、

今度、ホットな信州そばの上に載せていただいてみようかな・・・?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で