azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば そばの名店めぐり リフレッシュ休暇

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

職場にはリフレッシュ休暇なる制度があり、

とっても福利厚生が充実した

組織に在籍しています。

 

閑散期になったら

是非、利用させていただきたいと考えているわけであるが、

さて、

何処へ行こう?

 

f:id:azusaya:20150830083856g:plain

 

と・・

悩んでいる時期が一番楽しいですね。

 

おそらく真冬だから

雪を見なくても済む

九州方面

”福岡”

は2度行かせてもらったから

今度は、ハウステンボス

”長崎”

f:id:azusaya:20150830083102j:plain

がいいかな?

とか、

一度訪れて、

食と、地産のアイテムの魅力が、

爆発的な

”北海道” 

f:id:azusaya:20150830083113p:plain

に、冬にもかかわらず

いきたいなっ!

ってのもあります。

 

なかなか捨てがたいのが、

信州一周ツアー

高山から、美ヶ原高原(でも冬は無理だよな)

木曽・諏訪・飯田をまわって

また飛騨に帰るというのを

試してみたことがあり、

意外と信州もいいところがいっぱいあるなぁ・・

美味しい食べ物もたくさんあるなぁ・・・

と思ったわけでありました。

ということで、

美ヶ原は別として、

あずさ屋スタッフに隠れた信州そばの名店の情報を仕入れて

「信州そば 隠れた名店巡りツアー」

でも、いいかなっ

って思っている。

劇的にリーズナブルな旅になりそうだしね。

 

こちらは、自宅で味わえる

 

 

開田高原そば