azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り酢玉ねぎダイエット。 まだその効力は未知数です。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

国産はちみつ入りの酢玉ねぎ。

 

初めて作ってから約1週間。

夕食事には毎日食べております。

この「国産はちみつ入り酢玉ねぎ」ですが、

なんと、ダイエット効果があるらしいのです。

ダイエットを始めるぞーって意気込んでいた当初は、

筋トレがダイエットには一番だと信じて

筋トレに励んでいた時期もありました。

 

が、それもなかなか思うように進まず、

楽してダイエット・・・、

ではないですが、

筋トレではない何か・・・、

を求めてダイエットをしよう・・・、 みたいな感じに

いつのまにかなってしまってて。

 

その第一が、お蕎麦のルチンに頼るダイエット。

これは、結構続いてて、

できる限りお昼のご飯をお蕎麦に置き換えてます。

そんでもって、2番目に見つけたのが、

国産はちみつ入り酢玉ねぎダイエット。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain 国産はちみつのご注文は

                        こちらから

 

スライスした玉ねぎを容器に入れて、

そこに醸造酢とはちみつを入れて出来上がり・・・、

というもの。

これがなかなか酸っぱい。

まぁ、酢で漬けこんであるから酸っぱいのは当たり前なんだけど。

でも、国産はちみつ(国産はちみつでなくても普通のはちみつでも当然OK)

のおかげで酸っぱさの中にもマイルドさ?ではないけど、

まぁ、とにかくはちみつのおかげで食べやすくはなってることは確か。

これを毎日食べてます。

まだ体重は測ってないけど・・・。

きっとこのまま続ければいい結果が出るでしょう。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で