azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば何年分・・・? 5億円当たったら・・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

昨日9月2日は、

「宝くじの日」なんだそうです。

 

当選しても引き換えられず時効になってしまうくじが多いことから、

時効防止のPRのために1967年に制定されたんだとか・・・。

 

当選しても換金されないくじが多くあるなんて・・・、

僕なんか末等の300円しかもらったことないのに。

(末等なんて当選とは言わないですけどね)

でも高額当選金額が換金されていないものもあるかもしれないけど、

末等の300円にしたって全国中の末等が換金されなければ

相当な金額になるわけで・・・。

かくいう僕にしたって300円そろそろ換えに行こうかな・・・、

と思って、宝くじの換金期限を確認したら終わってる、

なんてことあったし・・・。

以前に買った「ドリームジャンボ宝くじ」なんて、

まだ当選確認すらしてないし・・・。

未だにドリームを見ている最中です。

いい加減に夢から覚めないと。

ドリームジャンボの1等賞金は確か5億円。

 

さて、何に使おうか・・・。

(・・・って、当たってないのに)

 

僕の好きな信州そばを1か月分くらいまとめ買いでもしようか。

信州そば1か月分って、数万円にしかならないでしょうね。

じゃあ、信州そば屋さんにうちで実際にうってもらおっか。

それとも信州そば屋さん自体を買っちゃおっか・・・。

と、いらんこと考えてないで、地道に働きましょう。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で