azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば 道の駅 木曽福島 美味しい信州産レタスGET!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 

開田高原とうもろこし

集荷の帰途

 

道の駅 木曽産直市場

木曽福島

に立ち寄りました。

 

高山の畑でじいちゃんが丹誠込めてつくってくれた

レタスをもらって食べたら

旨いのなんのっ!

毎日、夕飯にサラダを沢山いただく

習慣ができてしまいました。

 

しかし、

おいしいレタスがいつまでもあるわけもなく

仕方なく、

スーパーで手に入れるも、

いまいち美味しくなくて、

値段も高くなっています。

 

丁度、木曽に来たのだからおいしい野菜もあるんだろうなっ!?

って期待を込めて立ち寄った先が

「道の駅 木曽福島

f:id:azusaya:20150824144018j:plain

結果は期待通り!

f:id:azusaya:20150824144220j:plain

 

りっぱな

開田高原産のとうもろこしや、

 

f:id:azusaya:20150824144118j:plain

おいしそうな産直野菜が・・・

どっさり!

写真奥にお目当てのレタス

「\(^^)/!やった!あった!」

 

買うなら今しかねぇ!

とばかりに

3玉Get!

 

そして、

その帰り道

子供から電話が・・・

「とうちゃん!

   今日バローいったらレタスが特売だったから

       2玉ゲットしたよ!」

「・・・・・」

「ありがとう・・・」

 

かくして

野菜室に2玉、

冷蔵室に3玉のレタス

が鎮座するのでありました。

でもねっ!

f:id:azusaya:20150824144640j:plain

(イメージです↑)

 

うまかったぁ〜〜〜〜

採りたてトマトと、きゅうりとレタスのサラダ

塩レモンドレッシングで和えて・・・最高!

 

今週は、レタス食べ放題だ!

 

そして

信州といえば

おそば・・・

木曽には、たくさんのおそばやさんが、

競ってそばを打っています。

それでも、お昼は大変なにぎわい

 

自宅で本場の信州そばが手軽に味わえますよ。

信州開田のおいしいそばは、

あずさ屋から、ど〜ぞっ!

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 

↑ 画像をクリック

 信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で