azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばやとうもろこしで有名な木曽へ行ってきました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

本日は開田高原とうもろこしの

発送のお手伝いに、木曽へ行ってまいりました。

6:30木曽着ということで、

僕が家を出たのは4:30。

ちなみに起きたのは3:50。

まだ真っ暗です。

早朝・・・、というよりまだ夜ですね、これは。

 

本当は「木曽行き」ということで、

朝から景気づけに「信州そば」でも食べていこうかな・・・?、

なんて思ったりしたんですが、

なんせ信州そばと言えば、

(まぁ、信州そばに限らずそばなら全部そうなんですが・・・)

お湯を沸かす、そばをゆでる、水洗いするという3工程があって、

これを朝から、しかも4:30に出発する身としては

ひじょーに辛いわけでして・・・。

というわけで「朝から信州そば」、

略して「あさそば」(略さんでもいいってか・・・)は諦めました。

 

4:30の出発の時なんか、暗いわ、雨は降ってるわ、眠いわ・・・

で、テンション下がりまくってましたが、

だんだん明るくなってくる空を見ていると、

下がったテンションも戻ってきたりなんかして・・・。

木曽に到着して、とうもろこしを目の前にしたときは

「さぁ、やってやるぞ!!」ってな感じでした。

今日出荷のとうもろこしは700本。

15:00前には発送の準備が完了しました。

 

お昼は・・・、

せっかく木曽に来たんだし「信州そば」を・・・、

と思ったんですが、近くの中華料理店でいただきました。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                        こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で