azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

遅く帰っても、信州そばはお夜食にもぴったり。悲しい心を癒してくれます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

いよいよお盆ですね。

年間で僕が一番嫌いな時期です。

なぜかって?

 

暑い上に、仕事量が多い。

さらに1年で2番目に嫌いなイベントがある。

 

そのイベント、

我が地区で行われる

「灯ろう流し大煙火大会」

なんですがなぜ嫌いかというと、

18:30までに帰らないと、21:00までは

車両通行止めになってしまい、

 

家に帰れないっっ!!

という状況になってしまうからです。

 

今年もまたこのイベントの日、

8月16日が近づいてきてしまった。

どうせ、会社の事務所でユーチューブでも見ながら

「花火の音」を聞くだけなんだろうなぁ・・・、

と、今から憂鬱です。

 

あとちょうど一週間ですね。

中2の娘は友達が来てくれて一緒に花火を見ることができる・・・、

と、楽しみにしてます。

しかも、「浴衣」なるものを着ていくんだとかで、

先日買ってあげたんですが、

 

浴衣って、こんなにもお高い商品なんですね!

びっくりしてしまいました。

しかも、1年を通していいとこ

1回か2回なんじゃないの? 

着るときって・・・???

なんていう高額商品なんだ。

 

まぁ、友達と一緒に楽しんでおくれ。

僕が帰宅するのは22:00くらいだから・・・。

帰ったらガンガン飲んで、

〆に「信州そば」大盛りでたべてやるぜっ!!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのお買い求めは

                         こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で