azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

真夏の夜に「信州そば」はいかがですか・・・?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

前回に引き続き、

27時間テレビ」いってみましょう!!

 

増水した川を、夕方下って行った・・・、

というところでしたね。

そうなんです。

そして、ダウンタウンさんや会場の皆様方に

「不安」だけを残し、長野中継は終わったです。

 

本当にお台場まで来れるのだろうか・・・、 と。

 

一応、演出的には川をこのまま下って行って、「お台場」まで行くよ・・・。

っていう感じなんだけど、

まさか手漕ぎの船で

漕いで行くなんて思ってはいないんでしょうけど。

なかなかナイスな演出でした。

 

僕たちは・・・、 というと、

この後船をお台場まで運ぶために特別にチャーターした

トラックで陸路を行ったんですよ。

 

でも、車中のことは全く覚えてません。

寝てたのかな・・・?

 

そしてお台場近辺に到着。

 

ここからもなかなかの演出がありまして、

僕たちが乗ってきたトラック、

そのトラックには川下りの船が積んであるんですが・・・、

その船に全国から集結した漁師さんたちが乗ってたような気がするんですが・・・、

とにかく僕は船の先頭で大漁旗を振る役だったような気がする。

隣には、当時フジテレビに入社したばかりの女子アナがいたような・・・。

 

そして、いよいよ入場。

ダウンタウンさんが

「はい、到着です!!」

みたいに声がかかると、

トラックがクラクションを鳴らしてお台場へ。

僕は船の先頭に立って大漁旗を一生懸命振る。

いい感じでしたよ。

大漁旗には

「真夏のぶっ通しカーニバル」みたいなことが書いてあったような・・・。

さすがにうろ覚え連発ですなぁ。

とにかくそんなこんなでお台場に無事到着したんですよ。

 

またまた長くなってしまった。

皆さま、再び「信州そば」を食べながら

次回まで休憩していてください。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック   

                          おいしいそばですよ!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で