azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日のたぬきは豪華な夕食。            やさい wave IIDA で肉を喰らう!           甘いとうもろこしも、粉豆腐も             信州そばすら出てきません。 その3

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

いい加減引っ張りすぎた記事も今回で幕引きにいたします。

では何を食べて来たのかご報告をいたします。


まず、たぬきは「やさいwave IIDAに参加した事をお忘れなく。

 

まず前菜です。

f:id:azusaya:20150718210200j:plain
キャベツと“はなびらたけ”の酢の物
SPF豚の黒ごまカツサンド
自家製ロースハムとクロワッサン
        タスマニアマスタード添え
SPF豚とキャベツのライスコロッケ
        マッシュルームのクリームソース

かなりのボリュームでした。

 

次はスープです

f:id:azusaya:20150718212424j:plain
SPF豚のブイヨンとキャベツの冷製スープ

「天使の髪の毛」と呼ばれるパスタが入っていました。
たぬきは「そうめん」だと思って食べていました。(//∇//)

 

お気づきでしょうか?
メニューによく出てくるキーワード。

 

それは、SPF豚&キャベツです。
SPF豚を育てる兄とキャベツの通年栽培に挑んでいる弟の
矢澤兄弟による食材コラボだったのです。

 

そしてここから怒涛の豚肉祭りに入ります。

f:id:azusaya:20150718210231j:plain
ボリューム感がうまく伝えられないので
アップ!

f:id:azusaya:20150718210246j:plain

SPF豚のスペアリブ
    &
SPF豚のローズマリー風味焼き

一人前だとこんな感じです。

f:id:azusaya:20150718210259j:plain

ここでシェフから
SPF豚の自家製ハム食べ放題のアナウンスが!
それを聞いたらもう行くっきゃないでしょ。
で、塊を切り分けてくれたのですが

f:id:azusaya:20150718210615j:plain
Σ(゚д゚lll)でかい、厚い!
(お皿の横の箸と比べてみてね)
女性陣は薄めを注文されていましたが
たぬきはシェフのご好意で人生初のボリュームを経験しました。

 

念の為に
たぬきが参加したのは

やさいwave や・さ・い wave です。

ということで

f:id:azusaya:20150718210557j:plain
キャベツ中心の美味しいサラダも出てきました。


このあとご飯と豚汁までしっかりいただいて
さすがに満腹(実はスペアリブも2回おかわりしていたので)と思いきや
次に出てきたデザートが

f:id:azusaya:20150718210636j:plain
グラスケーキ!!
しっかりいただきました(^_^;)

 

初めて参加させていただきましたが
常連の方々に「よく食べる人だな」としっかり覚えられ
「次も是非参加ですね」と誘っていただきました。f(^ω^;)

今回は特別にすごい内容だったようですが
7時半から始まった食事会も気がつけば10時。
大興奮&大満足の「やさい wave IIDA」でした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで野菜つながりで一つ

f:id:azusaya:20150717175904j:plain
只今好評予約受付中です。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で