azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

花梨エキスがあるから大丈夫です。好きな歌を歌いすぎちゃっても。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

金曜日。

当たり前ですが、先週の金曜日から一週間が経ちました。

車に乗っていることの多い僕は、運転中はラジオを聴いているんですが、

金曜日は「〇〇のまりやーじゅ」という番組の中で赤坂さん務める「これがポップスだ」が特に好きで、先週は1970年代の洋楽ということで僕的にはおおいに盛り上がったわけでして・・・。

そして今回、つまり今日は1980年代(1970年代よりもっと好き)をやるみたいなことを言ってたからとても楽しみにしておりました。

 

ところが、

車に乗っているときにはトンネルだとか電波状況の悪いときだったり、さて聞けるぞというときには車から降りて作業をしているときだったりとかで、

 

ほとんど聴けなかったんだよぉぉぉぉっっっ!!!

 

なので、運転中に大熱唱することもなく、

 

f:id:azusaya:20150609095040j:plain←画像をクリック

                 喉にはやっぱり花梨エキスです。

 

花梨エキスも ↑↑↑ 必要なかったわけで・・・。

 

だけど、どんな曲が流れたのか気になったのでネットで調べてみたら・・・、

ダイアナロス、ブルーススプリングスティーンザ・フーダリル・ホール&ジョン・オーツなど1980年代の方々の歌が流れていたではありませんか・・・!!

まぁ、この人たちはそんなに聞いてたほうじゃなかったので別にいいんだけど、

ティファニーの曲も流れていたなんて・・・。

僕が女性シンガーの中で当時最も好きだったティファニー(アルバムほとんど持ってます)の歌が流れていたなんて・・・。

流れた曲は「アイ・ソー・ヒム・スタンディング・ゼア」だったようです。

ちなみにこの歌、僕の大好きな「ビートルズ」のカバー曲です。

 

今夜は家で1980年代の洋楽を聞いてしみじみします。