azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼでの「プラス30点」・・・。 効果あったかも・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

あずさ屋ブログを読んでいらっしゃる方々に

朗報です!!

 

というか、テストを受けるお子様をお持ちのお母様方、またご自身がなにかしらのテストを受けるという方々にとってかな・・・?、とにかく受験的な何かをする人たちにとって朗報ですよ!!!

(※効力には個人差がありますのでご了承ください。)

 

去る5月20日、僕の娘の中学校の1学期中間テストが実施されました。

で、前回のテストで好ましくない結果だった娘の結果を反省し、僕が一肌脱いで勉強を見るということ プラス 青いさるぼぼくんにお願いしたんでしたね。

 

f:id:azusaya:20150519221419j:plain←画像をクリック

                 努力+青いさるぼぼ頼み

 

この青いさるぼぼに・・・。

そうです。

この子に、この青いさるぼぼくんに、

「前回の点数のプラス30点を・・・。」

というお願いをしたんです。

で、その結果がでました。

な、なんと

まぁ、30点・・・、とまではいかなかったんですが、26点プラスでしたよ!!!

僕自身、ビックリしました。こんなほぼ願いどおりの結果が出るなんて・・・。

 

僕も過去に「黄色いさるぼぼ」くんに、宝くじを10枚だけ買って、

「億」という金額の当選をお願いしたことがありました。

はっきりいってむちゃです。

そのとき「億」という金額をお願いしたさるぼぼは400円ほどのさるぼぼストラップだったんですから・・・。

その点、今回は「億」なんてだいそれたもんじゃない。

 30点・・・。

まぁ30点って言ったって、ラッキーだけでもらえるもんじゃないけど・・・。

 

大事なのは

本人の努力 プラス さるぼぼ頼み・・・

ですかね・・・!!!