azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで暑さを乗り越えろ!!

f:id:azusaya:20151126145343j:plain ピロのひとりご

  

f:id:azusaya:20170623160556j:plain 暑暑ッ!!

って梅雨だというのにこんなに暑いの!?

先日、久々の雨でしたがそれもあまり続かず

各地では、その日の雨のひどさで交通マヒを

起こす所もあったというのに…

交通マヒも起こさず、いられたのは幸いな事ではありましたが

近所の畑の農作物はもっと雨が欲しかったでしょうね。

農作物に出来、不出来は天候って本当に重要だから

農家の方も心配してみえる事でしょうね                                                                                         

               f:id:azusaya:20170623160935j:plain

実家も野菜作ってるから、

母親や兄心配してるかな~

心配してるな~きっと…

 

 こんな暑い日が毎日続きますが

前にも話しました春から寮生活になった息子の

行った地区は、時に日本で一番高い気温になるところで

二階部屋の三段ベットの一番上!

寝れてるのかな~

               f:id:azusaya:20170623155435j:plain

と心配しますが、

今からこんな心配してると

夏本番どれだけ心配しなきゃいけないことか(^_^;)

そうそう!

この間服屋さんに買い物行ったら、

ひんやり涼しい

ベットシーツや肌布団やタオルケット

お試しでこの生地の丸めたのがあって、

『手を入れてみて下さい。』と一言

何だか吸い込まれすように手を入れてみると

『お~』と思わず一言

少しお高めでしたが、

本当にひんやりで寝やすそうかなあ~

少しでも涼しく寝かせてあげたいな~って(*^_^*)

 

この夏の暑さ対策考えねば…

 

もちろんよく寝てよく食べてが

一番だとは思います!!

               f:id:azusaya:20170623155646j:plain

が、この暑さで食欲も減退しちゃうんだろうな

 

そこで見つけたのが

夏バテ防止には欠かせなB1を多く含んだ

黒にんにく!!

 

f:id:azusaya:20170623152544j:plain

にんにくの強烈な匂いもほとんどなく、

味も甘酸っぱくてドライフルーツみたい

一日一片か二片の少量で

こんな夏バテ防止に抜群な食品見っけ!!

早速送らなきゃ(^^♪

ここにあったので皆さんもどうぞ(^^♪

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

信州・飛騨の特産通販・

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で