azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

”野生種ぶるぅべりぃ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

最近、

片方の視力が低下してきた。

 

それに、

老眼も進行してきた。

 

もう、

裸眼では、

日常生活に

支障が出るほど。

 

まさか、

メガネをかけるようになるとは

思わんかったけど、

背に腹はかえられません。

 

かといって、

初見で

いきなり入ったことがない

メガネ屋さんに入るのも

抵抗があるってゆうか

少しの勇気が必要。

 

・・・というわけで、

オープンな雰囲気

というか

全く入るのにオープンな

JINS

でメガネを作ることに・・・

f:id:azusaya:20170519163919j:plain

普通のメガネと

老眼鏡を二つ持つのは面倒だし、

ここは、

遠近両用を選択。

 

店内は、

たくさんのフレームが置かれ

すごく選びやすい雰囲気。

 

店員さんのアドバイスや、

対応も親切で、

結果、

いい眼鏡をつくることができました。

遠近両用はレンズが出来上がるまでに

一週間かかりましたが、

読書から運転まで

とっても快適になりました。

”野生種ぶるぅべりぃ”

は、目にいいからというより

おいしいから大好きです。

 

”野生種ぶるぅべりぃ”

 

f:id:azusaya:20160310143439j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で