azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

1人でもおいしい信州そば。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日の日曜日は「父の日」でしたね。

「母の日」に比べるとかなり重要視されない「父の日」。

ウチの場合、妻が気にしてはくれてて、

毎年何かしら渡してくれる。

今年もビール(プレミアムモルツ2本)とおつまみをくれた。

まぁ、それはそれでいいんだけど、

なぜか昨日ではなくして、先週の日曜日に。

どうも1週間間違えていたらしい。

「母の日」が5月の第2日曜日だから、

「父の日」もそうなのだと・・・。

そのあたり、既に上から目線的な発想。

「母の日」に照準があってるみたいな・・・。

母の日が第2なんだから、父の日も当然そうあるべきみたいな・・・。

ま、いいけど。

 

きのうも娘は卓球の練習。

僕は久々の休みで、しかも父の日なので、早くから飲みたかった。

ということで、

自分でおつまみ用意して、しかも妻と娘の夕ご飯の準備までして、

早くから飲むということを実行しました。

「僕の日」なのに・・・。

1人っきりで飲みました。

 

飲んだ後には、信州そばを食べました。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

             信州そばのご注文はこちらから

 

 

飲んだ後の〆にはやっぱり信州そばがいい。

信州そばを食べて、蕎麦湯を飲んで、

1人っきりで「父の日」を満喫しました。

寂しい・・・、

っちゃあ、寂しいけど、

自分で好きなもの食べて好きなもの飲んで、

それはそれでありかな・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で