読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今年も食べよう! 甘いとうもろこしを。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

そろそろ今年もこの季節。

 

f:id:azusaya:20150718172244j:plain

 

我が家の眼下に流れる天竜川に、

謎の潜水艦が姿を現す季節・・・。

 

毎年必ずこの時期になると現れる黄色い物体。

その黄色い謎の物体を、

我が家では「幻のとうもろこし」と呼ぶ・・・。

 

って、ただ単に天竜川をバックにとうもろこしの写真を撮っただけですが・・・。

天竜川の緑ととうもろこしの黄色がベストマッチングでしょ?

 

今年は気温が高めだからいつもより甘いのかなぁ・・・、

とか、いつもより大きいのかなぁ・・・、

なんて考えながら甘いとうもろこしを待つ日々です。

 

f:id:azusaya:20150820172023j:plain

            開田高原とうもろこしのご予約はこちらから

 

 

まだあずさ屋での開田高原産とうもろこしは食べることできませんが、

スーパーでは既にとうもろこしが姿を現しております。

 

来る6月21日は僕プロデュースの焼肉大会。

お肉はもちろん焼くわけですが、

とうもろこし・・・、

もちろん開田高原産とうもろこしではないですが、

スーパーでとうもろこし買ってきて焼いちゃってもいいかもしれませんね。

夏のBBQにはとうもろこし。

とうもろこしに醤油を塗って焼くあのにおい、

たまりませんね。

普通に茹でるだけの物とはまた違った味わい。

茹でただけではビールのつまみになりませんが、

醤油を塗った焼とうもろこしはビールのつまみになります。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で