azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

25分の早起きでできたスクワットと飛騨和牛朝カレー

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

「早起きは三文の徳」・・・。

今朝の早起きが三文分の徳だったかどうなのかと言われるとわかりませんが、

今朝はいつもより25分ほど早起きをしてみた。

「早起きしてみた」・・・、

というか、いつもだとその時間に目が覚めてもうだうだしてるんだけど、

今日はうだうだなしで起き上がってみた。

そして外に出ておもむろにスクワット20回 × 3セット。

すがすがしい空気の中行われるスクワット。

とてもいい気分です。

家に戻って朝食。

いつもなら納豆だけ食べてとか、

何も食べることなく「いってきます」状態なのに、

今朝の場合は、

今のところ休日限定メニューになっている

「朝カレー」を食すこともできた。

本来の僕の中での朝カレーは、

あわたただしい出勤前の朝でも、ご飯さえあれば、

レトルトの飛騨和牛カレー・・・、

 

造り酒屋の飛騨和牛カレー

       飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

 

まぁ、飛騨和牛カレーじゃなくてもいいのですが、

とにかくレトルトカレーを温めて、

ご飯にかけてさあどうぞ・・・、

ってな感じで休日のゆったりしたときのメニューではない気もするのですが、

まぁ、それはそれとして、

本日は25分という余裕の中、

ストックしてある飛騨和牛カレーで「朝カレー」をいただくことができました。

ありがとうございました。

三文の徳・・・、

以上の「徳」でしたかね?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で