azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-10から1日間の記事一覧

信州そばを主食に。

南信レッドです。 僕の愛車、パジェロミニ。 当時新車で購入して早いものでもう10年。 走行距離も10万kmを超えました。 運転席側のドアノブが壊れるという、 珍しい故障・・・、 というか、事件というか、 ドアノブが壊れて何日間か助手席側から乗車と…

今年も食べよう! 甘いとうもろこしを。

南信レッドです。 そろそろ今年もこの季節。 我が家の眼下に流れる天竜川に、 謎の潜水艦が姿を現す季節・・・。 毎年必ずこの時期になると現れる黄色い物体。 その黄色い謎の物体を、 我が家では「幻のとうもろこし」と呼ぶ・・・。 って、ただ単に天竜川を…

25分の早起きでできたスクワットと飛騨和牛朝カレー

南信レッドです。 「早起きは三文の徳」・・・。 今朝の早起きが三文分の徳だったかどうなのかと言われるとわかりませんが、 今朝はいつもより25分ほど早起きをしてみた。 「早起きしてみた」・・・、 というか、いつもだとその時間に目が覚めてもうだうだ…

JuneBride(6月の花嫁)と入梅 国産はちみつ

飛騨のかっぺたん 純粋アカシア 国産はちみつ(信州産) ってほんとうにおいしいですね。 一度これを味わうともう、他のには戻れません。 瓶詰めされた中身も無色透明でとってもきれいです。 その国産はちみつの旬もちょうど、 いまの時期なのですが・・・ …